Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

メインかぶりの誕生日

 

本日はMOURI の誕生日

ひとむかし前、ケーキ作りにハマっていた頃にはシフォンケーキを焼いて祝ったりしていたが、

最近はとんとお菓子作りから遠のいている。

理由は怠惰もあるが、近所に美味しいケーキ屋さんが乱立していることが大きい。

愛情たっぷりこめて、手間かけて作っても美味しさでは絶対に敵わないからねぇ (;^_^A

 

そんなことはさておき

今日は午前中、かなり腰痛で苦しんだ。

昨日にひきつづき朝ごはんを作ってもらったのに写真がないのはそういうわけだ。

 

でも。

午後になって復活してきたので、色々と画策。

ところがMOURI はMOURI でお刺身やらメンツカツやら色々買ってきてくれた。

 

MOURI
具合が悪いだろうからと思ってさ 

 

なんて優しいこと! ありがと
 
Marco

 

 

明日に回せるものは冷蔵庫に入れて、けっきょくこんなことになりました 

三品盛り、ピーマンとツナのマヨ和え、おくらの明太子和え、赤紫蘇ちくわ

ワンタンスープ、ほうれん草のごま和え

スペアリブに、、、

 

チャプチェっぽいものに、、、

 

MOUさんの刺身

 

まああああ、なんと豪勢な誕生日の夕餉

デザートは、エクレアでございました

 

メインがこんなにかぶって、忘れられない日になったわ