Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

カレールーの浮気

 

ちょっと浮気をして、いつものカレールーではない商品でカレーを作った。

栗原さんの味は大好きだから、このカレールーもきっと美味しいと思う。

ところが意外に、にサッパリしている。

カボチャ、ナス、オクラを素揚げして乗せてみたのが良かったかも知れない。

 

 

 

本日の夜ごはん

最近ハマっている三品盛がこのパターン

真ん中にガラスの小鉢をのせてもずくやめかぶを盛る

こちらはバターコーン。

食べにくいと言われるが、ひとつぶひとつぶお箸でつまんでいると、満腹中枢が刺激され、馬鹿食い防止になる感じよ。

こちらは、長ネギの青い部分とツナをごま油で混ぜたもの。

ツナの塩分だけで、何も足していませんが、とてもいい風味になる。

 

水にさらした玉ねぎと、トマトをフンドーキンの甘口ポン酢で食べる。

 

メインディッシュはカレー

素揚げしたかぼちゃの甘さがカレーを引き立てている。

鶏肉はちょっと食べにくいが、神田染谷のブツ切り骨つきのもの。

骨からエキスが沢山出て、明日はもっと美味しいのではないだろうか。