Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

備蓄で助かっています。

 

外に出なくても、食材はなんとかなるもので、

なんやかんや掘り起こして食べています。

 

なんたって備蓄棚には、業務用パスタ20、蕎麦18、半田そうめん6

f:id:garadanikki:20220128130940j:plain

金ちゃんラーメン2パック、みそ煮込みうどん4パックあるし。

f:id:garadanikki:20220128130954j:plain

冷凍室にも肉全種あるし、野菜室もいろいろある。

2週間くらいはおこもり可能ですわ、これなら。

 

とりあえず、口がまずくないのが幸いして、

お腹が空けば色々と作りたくなるのが嬉しいこと。

 

本日の昼ごはん

明太子パスタ。

残念ながら大葉は切らした。

f:id:garadanikki:20220123122855j:plain

明太子パスタにトッピングしたのは、イカのウニ和えと、私は納豆。

f:id:garadanikki:20220123122940j:plain

この組み合わせだと、何故か木の器が欲しくなる。

ハシヤさんとか壁の穴の明太子パスタは、ほら、木の器でしょう?

 

 

本日の夜ごはん

キムチ鍋

f:id:garadanikki:20220123183140j:plain

 

つまみ三品盛りは、ピーマンの塩昆布炒め、ぶっとい切干大根、トマトとルコラ

f:id:garadanikki:20220123183918j:plain

 

備忘録しておかないといけないことがありますの、

キムチ鍋は、叙々苑よりモランボンの方が美味しい

f:id:garadanikki:20220123183202j:plain

先日、オリンピックでキムチ鍋の素を買う段になり、

どっちが美味しかったっけで論争になった。

論争とは大げさだが、私が叙々苑と言ったのでそれを買いました。

でも違った。MOURI のモランボンが正解だった。

 

叙々苑が美味しいのは、焼肉のタレで、

キムチ鍋の素はモランボン。

 

これはよく覚えておこう。

 

マッシュポテトを大量に作っておいたので、青海苔をトッピング。

f:id:garadanikki:20220123183144j:plain

ぜったいにウマイやつ。

海苔のポテチの味ですから。

f:id:garadanikki:20220123183946j:plain

いぶりがっこを入れても美味しいだろうね、と言いながら食べました。