Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

枕のレポート

 

先日購入した枕について、たまうきさんと コッチさんから

「使用感レポート」を、とお話をいただいたので感想を書きます。

結論としては、ほぼほぼ合格でした。

ひとつ期待に届かなかったのは、Cカーブのサポート力でした。

 

写真で見ると「Cカーブが背中にフィットして包み込む」とあり、

 

こちらの写真でも、背中が曲がないようなイメージだったので、

Cカーブがしっかりサポートしてくれるかと思ったけれど、

そこまでの効果は感じられませんでした。

よく読めば「首・肩をしっかりサポート」とは書いてあるけれど、

背中ヽヽをしっかりサポート」とは書いてない。

こちらも微妙な表現で「背もたれがあるかのようなヽヽヽヽヽヽヽ

 

要するに何が言いたいかというと、

Cカーブ部分の硬さが、しっかりホールドするほどの効果は期待できない、ということ。

ホールドするには柔らかいクッションなので、私の場合はCカーブを押しつぶして寝てました。

 

商品説明に、なんら問題はありません。

私が勝手にもっとサポート力があるものと思い込んでいただけ。

個人的にはCカーブにある程度の芯のようなものが入っていたら良いかなと思いました。

 

では、失敗かというとそうではない。

良い点は、枕の高さと柔らかさ。

枕の高さは横向きに抜群で、写真のように左腕が楽に外に出せるのもありがたい。

この枕だと、下になっている肩にかかる圧力を分散してくれます。

 

私は、右を下に寝る癖があったので、

右肩に加重がかかり圧迫され、腱板断裂がなかなか治らなかったので、

もっと早くこの枕に出会いたかったと思いました。

 

 

「耳を圧迫しない」イヤーポケットに関しては △

私の寝相の問題で、ずっとここに耳が入ってはいませんでした。(;^_^A

 

想像したよりもフワフワなので、抱き枕として最高!

 

こんな形で寝たい人には、絶対におススメの枕だと思います。

以上、まるさんレポートでした('◇')ゞ

 

 

 

本日の昼ごはん

つゆの上の容器は、山形のだし。

昨日の和朝食で見切れていたのがこれで、白いご飯にかけて食べると最高。

今日はそれを、つゆの中に入れて「山形のだしうどん」にしました。

山形のだしには昆布茶がたっぷり入っていて醤油も少々使ったので、うどんつゆは少な目。

まさに、だしでうどんを食べるという感じで美味でした。

 

 

 

本日のつなぎごはん

ウクレレのレッスンでMOUIR の帰りが遅い日なので、3時ごろこんなのを食べました。

セブンイレブンで買ってきてくれた、ロースカツ丼

だしが効いていて味がまろやか、肉も柔らかい。

 

味噌汁の大根はいつもより極太。

 

 

本日の夜食

鯵のたたき、ホワイトセロリとハムのレモンサラダ、アカモク、きんぴら