Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

札幌「ラ・ネージュ」の チーズ三昧

 

今週の甘いものは、札幌「ラ・ネージュ」のチーズケーキ三種

お試しの「チーズケーキづくしセット」というのを買ってきた。

 

スイートポテト

 

ん? どこからどう撮るとわかりやすいだろう。

こうか?

皮付きのサツマイモを半分にカットし、くり抜いたところに生クリームとスイートポテトを詰めたもの。

たねやの長寿芋を彷彿させる、大胆スイーツ。


チーズドームリッチ

 

しっとりほやほやのチーズケーキは、

お口の方から迎えにいかないとこぼしてしまうほど (;^ω^)

 

カマンベールチーズケーキ

これは悶絶するほど美味しい。

私はこれが一番好きだわ。

お店の前で迷ってしまうあなたに、お試し三品セット よろしくてよ。

 

 

 

本日の昼ごはん

きつねうどん

何日か前から、シマダヤとかの袋麺的なおうどんが恋しくなって、作りました。

袋麺のうどんは、打ちたてのうどんとはまた違った美味しさ食感がある。

柔らかいのもたまにはいいかなと思います。

 

 

本日の夜ごはん

MOURI が友人宅で配された料理が美味しかったというので作ってみた。

「ドライマンゴーとモッツァレラを一緒に食べる」とのこと。

ドライなので流石にトマトやキウイみたいに交互に並べるのは出来ない。

切って並べたものを一緒に食べてみたのだが「あれ?」と変な顔をしている。

「・・・モッツァレラじゃなかったのかな、クリームチーズかな」

自信なさそうに言うので、冷蔵庫にあったキリのクリームチーズで食べてみた。

「おお、コレコレ」途端にご満悦の顔になった

チーズ違いだったんだね。