Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

かけそばが食べたい気分

 

 

朝起きて、食べたーいと思ったもの、、、

かけそば

生のねぎをたっぷり入れただけのかけそば、何年ぶりだろう。

私に付き合わされるのも気の毒なので、ワカメだけ卓上にのせた

ああ、おいしい。

鶏も鴨も豚肉もない、ただのかけそばが食べたいなんて、胃が疲れているのかしら

 

そういえば、上田産の緑大根も古くならない内に食べてしまわないと勿体ないことだ。

長野県の緑大根を一度でも食べたら、その甘さに魅了されてしまいます。

都内ではなかなか売っていないし、上田に行くことももうないだろうし、

次に出会えるのはいつのことかしらん。

 

「胃がつかれているのか」と言ったが前言撤回

お腹空いたね、と言われて昼ごはんを作ってしまった。

千葉で買った鰺が食べたかったらしい。

 

とくに何もしないのに、二食も食べてしまった為、

夜になってもお腹が空かない。

仕方がないので、べったら漬け・里芋煮・もずくスープですます」