Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

椿屋珈琲のケーキ

 

「なんだか今週のは結構いい値段」

そんなことを言いながら、ケーキを買ってきてくれた。

今週のスイーツは、椿屋珈琲が出店とかで、

フルーズスコット 850円、 ストロベリーショート 880円

 

確かにお高いわ

 

 

だけどこれが、とてもとても美味しい!

 

同じスポンジにみえるけれど、左の方はカーブの部分にブランデーが染みてる感じ。

スポンジもきめが細やかで柔らかくて上品な甘さ、生クリームも抜群に美味しい。

これは高い値段をとるだけのものがある。

見た目も美しいし。

だけど、そうそう食べられません。

たまにのご馳走ということ。

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

ツナマヨパスタ 塩昆布とレッドペッパー乗せ

 

 

 

本日の夜ごはん

 

ガラスの器に入った緑のものは、大根です。

長野県上田の名産の緑大根

懐かしいこの大根を近所のスーパーで見つけた、と、MOURI が買ってきた。

これが美味しいんです。

みずみずしくて、辛すぎずに、でもさっぱりしていて、甘みもあって。

普通の白い大根とは全然違う美味しさでして、もう大感動。

 

酢の物も美味しそうにできました

三品盛の左は、えのきのソテー。