Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

Nori さんのナビが オカシいのです

 

一昨日、千葉のドライブで困ったのは、新しい車ノリタケさん ( 通称 Nori さん ) のナビ。

設定が一般道路優先になっているのか、有料道路から降ろそう、降ろそうとする。

鴨川に向っている時も、早々に高速道路を降ろされ、山道を走らされた。

帰路も同様で、羽田あたりで首都高から降ろす指示が出た。

抵抗して指示された出口を通過すると、次の出口でまた降ろそうとする。

結局、帰りはずっと反抗してやったぜ。←ワイルドだぜい、ふるっ💦

 

ナビ設定を変更しないといけないかな

それでも良いことはあるもので、知らない素敵な道を走ってくれるのが楽しかった。

鴨川に行くのにこんな田園地帯もドライブできた。

 

うきうきする田園風景

 

ひとけのないこんな山道に導かれた時には、ちょっと引いたけど (;'∀')

 

かずさアカデミアホールという面白そうな施設を通過したのだが、

帰宅後 調べたら、地中に埋まった面白い図書館があるのを知った。

kurkkufields.jp

地中図書館は会員制で予約が必要らしいが、機会があったら是非訪ねてみたい。

こんな思いがけない場所に連れていってくれるナビだもの、

どうしようかなー、面白いものにも出会えそうだし、ナビ設定このままにしておこうかな。

 

 

 

本日の昼ごはん

昨夜の鍋のスープで雑炊

いつもの豚バラに比べるとさっぱりした鶏風味、これはこれで美味しい

この三品は、一昨日の千葉の戦利品。

とみうらのお魚センターという道の駅のような施設で買ったものたち。

地場の野菜や、地物の新鮮な魚がとても安くて手に入る。

カリフラワーも、ブロッコリーも、鰺の開きも、ぎんなんも全部美味しい。

 

追記 ) これは、上の量を4回使った残り。

つまりこの袋の3倍近いぎんなんが入っていた袋で780円。

都内のスーパーで買ったらとんでもない値段になります。

 

次に行くときのために、メモメモ

bosonoeki-tomiura.jp

魚コーナーには地魚が並ぶ

隣接する野菜コーナーの野菜も新鮮で安い!