Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

富士山の箸置き

 

新しい箸置きがやってきた。

赤富士よ♪

箸置きには私なりの好みがあるのだけれど、

今回の箸置きはMOURI セレクト。

 

高さのある箸置きを探していたのだとか。

( ´艸`) 私はこれは選ばない形だな、と言ったら笑っていた。

 

なぜ選ばないかというと、箸をのせるお山のてっぺんの部分の面積が少ないから、

置くたびに、ポロンと転げ落ちるからだ。

「そーっと置かないからだよ」とMOU

「箸置きって、見ないでも置けるものがいいんだと思った」まる

人にはそれぞれ使い勝手というものがあるものだな。

 

 

本日の夜ごはん

最近、三品盛におにぎりを半分こして乗せるのが流行っている。

夕飯には炊立て白飯を食べる機会が少ないので、こんな風に少しだけ食べたくなる。

 

先日リクエストのあった鶏肉のソテーをやっと実現。

あらこれ、なんだか ダイダラボッチの🐾足跡みたいだ。