Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

箸置きは赤と水色

 

昨日お話した箸置きは、私が赤、MOUさんは水色。

 

ネットの写真では水色ではなく、もう紺に近い色だったから選んだらしい。

これもいいんじゃないかと思う。

 

 

 

こんな朝ごはん、変? (;^_^A

 

日曜日はジムから帰ってからの昼ごはんなんだが、

最近はジムに行く前にまず一食食べることが多くなった。

それが上の坦々麺。

昼には雑煮を食べる予定で準備を始めていたところ、こんな美味しいものを買ってくるしとがいて予定変更

雑煮用のスープは急遽、こんな感じで飲みました。

 

おさんじは、チョコレートケーキ

 

 

夜ごはんはカレーを予定している。

最近カレーは、豚バラの塊を割と大きめにカットして表面をカリカリに焼いたものを具在にしている。

こんな風に⤵

ちらりと見切れている左上の鍋は野菜を炒めつつあるもの。

大きめの玉ねぎ1個をみじん切りにしたものを、飴色になるまで炒めてから、

にんじん、じゃがいも、くし形の玉ねぎ、ズッキーニを入れる。

それからエノキをみじん切りにするのも入れる。

エノキを入れるとうまみが効いたカレーになるんです。

 

 

そんな本日の夜ごはん

ご飯が炊けるまで三品盛と冷ややっこで乾杯

本日の奴は固豆腐

 

ところどころに白いものが見え隠れしている、これはエノキ。