Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

お腹が張る?

 

「痛いというのとは違うんだけど、お腹が張って違和感がある」と言われ、

何を食べさせたのかを見返してみた。

これといっていつもと変わらなぬ献立だが、ニンニクの量が多かったのかも知れない。

 

我が家では、こんな感じの袋入りのニンニクを重用しています。

訳ありニンニクと言われているけれど、遜色はなく、非常に安い。

だが、あまりの量なので、サッサと使わないと最後の方はカビカビになってしまう。

そんな青森の訳ありニンニクを使い切りたくて、いつもの倍以上を使ったペペロンチーノ。

 

もしかしたら、腹が張る原因、これだったかな 💦

 

 

本日の昼ごはん

鍋のつゆで作るお雑炊

もう何回食べたかしら、何回食べても飽きないの

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛の左は、固どうふ。

このあとに、例のニンニク多すぎのペペロンチーノを食べました。