Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

腹部膨満感の夫に追い打ちをかける妻

 

「お腹が張る」といってる主人に追い打ちをかけるような本日の献立は餃子。

「胸やけするかな」とチョットは思ったが、<胸やけ>は市販の餃子の時に起る気がする。

何故か自分の家で作った餃子は胸やけしないんだが、一体 何が違うんだろうか。

愛? そんなこたーないか。

じゃ、食品添加物の問題?

 

今回の餃子は、にんにく少な目。

にんにくの小さいかけらを摩り下ろして入れただけだから、まあいいか。

ニラとキャベツをたっぷり入れたので、胃には優しいハズなんだが・・・

焼き餃子10個と 水餃子10個。

餃子の皮、いつもは30枚入りなのに間違って20枚入りを買ってしまったので、

残りの餡は明日何かに使います 💦

 

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメン

 

 

 

本日の夜ごはん

ちょっと焦げた

パンパンでミッチミチ