Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

徳島製粉 ( 金ちゃん ) の鍋焼きうどん

 

テレビを見ていたら ( 何だか忘れたが ) 鍋焼きうどんの特集をしていた。

寒いこの季節に、生麺の鍋焼きうどんの商品が人気らしいのだが、

ベストテンの第10位に、金ちゃんの鍋焼きうどんがランクインしていた。

最上位は具だくさんのもので海老のてんぷらが入っていたりするものもあり、

価格も高いものが並んでいたが、金ちゃんはコスパで選ばれていた。

 

他の商品に比べると、サクサクの海老入り天ぷらが入っているだけのシンプルなものだが、

食べなれたこのメーカーの味は好きなので購入することに。

もちろん箱買いである。

まだ食べない内から箱買いなんて、徳島製粉さんに対するMOURI の信頼度はスゴイものだと思う。

 

実食

※ お餅とお麩はウチで入れました。

 

美味しい! つゆが抜群に美味い!

今年の冬は、これを食べまくろう。

卵を入れたり、餅を入れたり、野菜を足したり、楽しめそうです。

 

 

 

昨日、IRU というお店で購入したラザニアを食べる。

これは半分に切ったもの。

くどくなくて、脂っこさもなく、とても優しい味。

ここの商品は、3つともなかなかのものでした。←えらそーな言い方 (;^_^A

 

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛りは、さつまいものレモン煮、鶏ささみハム、どんこと真昆布の佃煮

ラザニア、はんぺんとほうれん草のバター焼き、いんげんの肉巻き

そして、タコの酢の物