Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

のらぼう菜

 

のらぼう菜という野菜をご存じでしょうか。

昨今 春になると見かけるようになった菜の花のように野菜で

苦味がなく栄養価も高いので、あると買ってしまう。

delishkitchen.tv

 

くせがないのでお浸しにもいいが、炒めても美味しい。

今日は、ちくわと合わせてごま油で炒めてみました。

味付けはほんのり醤油で、最後に粒マスタードを和えました。

 

粒マスタードは、なかなか重宝する調味料

和からしのように辛くはないし、酸味の効いた風味がさっぱり感を出してくれるのでマイブーム。

是非お試しください!

 

 

 

本日の昼ごはん

味噌煮込みうどん お餅と卵いり

 

 

 

本日の夜ごはん

オクラはさっと炒めて、明太子ソース

 

「のらぼう菜って面白い名前だよなー」MOU