Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

パンの取り方

 

浜田山のOlympicの買出しで、赤いパン屋さんラスリーズに寄った。

 

本日の買い物はこの四点

 

買い物をしている時のひとこま

黒いスチールすのこに陳列されているパンをトングで取ろうとしたら、

トングが網に引っかかり なかなか取れず、私は悪戦苦闘していた。

パンを傷つけないように、色んな角度からトングを差し込みモタモタしていたのだ。

すると、厨房のご主人がささーっと忍び足でやってきた。

「エイッと、こうするといいんです」

ご主人はトングでパンをスライスさせ、トレイに乗せてくれた。

その手際のよいことといったら(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「そっかースライスさせればいいんだ。わたし一生取れないと思った。」

店内 みな爆笑。

 

とても気さくでチャーミングなご主人だったな。

あの人が焼いたパンだと思ったら、いつものパンがさらに美味しく感じた。

これが好き。

ごぼうと人参と玉ねぎ?を卵でとじたような具が入っている。

 

ゴルゴンゾーラチーズにソーセージにアボカドのゴージャスなバケット

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

鍋焼きうどん

 

 

本日の夜ごはん

タコのニンニク炒めと三品盛りで乾杯

今日は焼き鮭と、山椒の実を食べたかったのでご飯を炊きました。

うーーん山椒うまし