Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

カップヌードル スープを食べつくす坦坦

 

カップヌードルから坦坦麺が発売された

初日にスーパーを梯子したが見つからず、やっと手に入った。

坦坦好きなのー

 

ザクザクコリコリとは何だろう

 

おおー、なんというビジュアル

 

美味しい!

ザクザクは、お肉と胡麻かな? コリコリはザーサイだった。

万人向けなので激辛ではない。

胡麻のきいた系の坦坦なので、好みで山椒を足してもいいかも知れない。

いや~これ癖になる。

これにもMCTオイルをひとさじかけましたが、痩せたいんだか肥りたいんだか微妙な気分。

罪悪感ありだか、無しだか、難しいところ www

 

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛は、さやいんげん炒め ( 旨醤油 )、トマトとチーズ、冷ややっこ ( 燻製醤油 )  

 

大根サラダには、瓶詰の粒うにを和えて、フンドーキンの甘口ごま風味ポン酢を少々。

MCTオイルは何にかけよう。→大根サラダにかけてみました。

 

ズッキーニと長芋は、にんにくと炒めてアンチョビで味付けました

 

彩りがよくて、とても綺麗な食卓になりましたわ