Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ために ためました💦

 

溜めに溜めました

マンションの資源ごみ置き場に出したら、噂されそうだな。

「もうさんちは酒瓶もスゴイし、ぜったいに会員制の居酒屋かなんか、やってるよ!」って。

 

※ 金ちゃんの鍋焼きうどんを2人で週2くらいで食べるとこうなります。

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

蟹チャーハン

スープは中華屋さんっぽい、鶏出汁スープで醤油味、そこに沈んでしまってるのは長ネギの青いやつ

最近冷凍グリーンピースを売っているスーパーがなくて払底しています。

 

 

 

本日の夜ごはん

真ほっけのいいのが手に入ったので、小躍りしています。

 

マーブルサラダは我が家の定番になりました。

ウチのは、サツマイモはレモン煮にして大きくほぐす。

ジャガイモはレンチンしたのに、バターと生クリームとハチミツを入れて細かくつぶす。つぶすというよりも練ってクリーム状にする。

 

固形のサツマイモ クリーム状のジャガイモで、食感の違い、

酸味のサツマイモ 甘味のジャガイモで、味の違い、

紫のサツマイモ 白いジャガイモで、色の違い、

3つのコントラストを楽しむという趣向。