Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ごちゃまぜ言い間違い

 

 

最近の私は、固有名詞が正確に言えたためしがない。

言い間違いは年々ひどくなり、三宅裕司さんの奥様を追い超す勢いだ。

面白さに関しては、三宅裕司さんの奥様にかなうべくもないが。

 

ここ何日かの言い間違い

アンガス豚 川端康隆 宇野優真 大谷一平

 

ただの言い間違いならいつものことだから、

隣のおじすんもピンと来て脳内変換してくれる。

 

だが、上の四つはさすがにツッコミが入った。

「アンガス牛のこと? イベリコ豚のこと?」

「川端康成のこと? 筒井康隆のこと?」

「宇野昌磨? 鍵山優真?」

「大谷翔平? 水原一平?」

 

どうどうどう 落ち着いて喋ろうぜ

 

garadanikki.hatenablog.com

 

 

 

本日の昼ごはん

昨日の鍋のスープで、おうどん

うどん、といえばずっと半田そうめんを食べていたが、

最近ちょっと浮気をして川田製麺のうどんを食べている。

こちらも食感がよくて美味しいので、また大人買いをするらしい。

 

 

 

本日の夜ごはん

三品盛り、左からキュウリとたくあんを千切りにしたもの、バターコーン、マーブルサラダ

硬豆腐と、里芋の白だし煮 ( 柚子胡椒も利いています ) 

そして右のお肉が、アンガス豚、、、、いえいえイベリコ豚の焼肉のたれ炒め

これをご飯に乗せて食べる。

うん、間違いなくウマい!