Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ワインの4本セットが届く

 

昨晩のグラタンには間に合わなかったが、お取り寄せのワインが届く。

一日早ければ、グラタンにワインで美味しさ二倍であったのに。。。。

そんなわけで遅ればせながらワイン。

 

4本届いたうちから、まずはコレ

4番のコルテ・デル・ニッビオから飲む!

料理はこんなところ、

ウィンナー茹でたのに、さつま揚げの甘辛煮、昨日の残りの3品も顔をそろえてる。

あらおいし

酸っぱすぎずにドライで飲みやすい。

特に昨日の残りのグラタンとぴったり。ウィンナーにもあうあう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お次に開けたのは、赤よ

3番のコルテ・デル・ニッビオの赤

牛肉が冷蔵庫で瀕死状態だったので、セロリと炒めて牛肉のタレで仕上げた。

これには、赤でしょう www

おしゃべりしながら、ぱくぱく ぐいぐい

2本空にしましたと、さ。

 

 

デザートはいちごさん

子供の頃から、いちごはこうして食べるのが好き

果物は好きだが、すっぱいのが苦手なのでね