Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

おにんぎりを持ってピクニック

 

大雨や大風の日がつづき、なかなかにゃんこの集会場に行けない毎日だった。

窓にたたきつける雨の強さは、まるで台風のごと、

猫たちはどこに避難しているだろうかと気がかりだった。

 

久しぶりに会えたねーとんとん

「あっちに行くのよ」と言っている。

とんとんは他の猫がいないところで自分だけというのが好きな子だもんで。

 

「そう、ここよ」

とんとんが今一番お気に入りの大木の根元。

写真を撮ろうとすると必ず視線をはずす。

これでも最高に機嫌のよい顔なのです。

 

 

さて・・・

我が家の定番おにぎりは三角で、海苔も下面に短冊型を貼るくらいのものだ。

こんな感じの⤵

 

しかし今日の気分は、爆弾型の海苔でまんべんなく包んだ、しっとりタイプ

MOURI が仕事で夜までいないので、今日はそんな感じの《おにんぎり》を作って、

集会場に持っていきたかった。※ おにんぎりは、わたしの造語です

 

だが、そんな時に限って海苔ないじゃないの (゚Д゚;)

仕方がないので、刻みのりを貼り付けて作ったのがこんなやつ。

とんとんを膝に乗せながら、ほおばる握り飯のウマさよ。

極上のひとときさ

 

 

 

 

 

本日の昼ごはん

和朝食

茄子の生姜煮

 

 

本日の夜食

ひとりカルボナーラ