Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

レジ横に注意 part3

 

買い物に行って、どんだけ引っかかっているのかと自分でも呆れてしまうが、

美味しいものに出会えているということは幸せなことだ。

今日 手ぐすね引いて待ち構えられていたのは このしと

パッケージに「アマレット香る」と書かれているが、

本当に素晴らしく香る。

お酒のアマレットも好きだし、デザートのアマレットも好きなので

どストライクのプリンだった。

 

 

 

本日の昼ごはん

金ちゃんラーメンの鍋焼きうどん

 

 

 

本日の夜ごはん

先日の検査の折にもらった「前日食べてはいけないもの」という注意書きを見ると、

我が家の食卓に乗っているもの殆どがそれだった。

昆布、野菜 ( 食物繊維の多いもの・ネギ ) 、そば、パスタ、サバ・アジ・ぶり・うなぎなどの脂肪の多い青魚、貝類、海老、イカ、豚バラ肉、胡麻、ナッツ類

 

ほらねぇ、見回してみると全部ですわ

それだけ日々、繊維質のものを食べているということなんでしょう。

それはそれでいいことです。

穴子の卵とじ

筍は明日からは煮ます

 

刺身で食べるのは今日でおしまい