読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

早稲田に古本を買いに行きました

おでかけ まるさん食日記 古書

先週の水曜日、高田馬場でバインミーを食べましたが、癖になり。

また行ってきました。

f:id:garadanikki:20160903150745j:plain

 

ダメだ、中毒かも。。。

今回は、パクチー追加できました。

こんな

f:id:garadanikki:20160903135703j:plain

パクチー嫌いが、一気にパクチー好きに。

 

折角、高田馬場に来たんだもの、早稲田まで足を伸ばして古本店をひやかそう。

以前は電車でしたが、最近はアシスト自転車でここまで来ます。

「アシストにしたら、行動範囲が更に広がりましたねぇ」とみんなに言われる。

 

馬場口を過ぎて一番最初 ( 多分 ) にある古書店が平野書店さん。  

全ての古書がパラフィン紙でカバーがされています。

ちょっとお高目だけど、美本が多い。

f:id:garadanikki:20160904140401j:plain

近代文学なら、大抵ここでまかなえるかな?

ここでダメなら、というか里見弴なら渥美書房。

今回は幸先よく、平野書店で目当ての本があったので他には寄らずに帰ります。

早く帰って 本読みたい。

 

なんていいながら、ひっかかってしまったのは。。。

f:id:garadanikki:20160903135701j:plain

参宮橋のラーメン店「麺屋空海」

よく噛んで & 健康的なごはんを & 少量食べる習慣がついているので、

久し振りです。たまにはいいかなと (^^♪

f:id:garadanikki:20160903135700j:plain

つけ麺は、同じ金額で麺の量を小・並・大盛・特大と選べます。

そうなると小食さんは「割りが合わない」と思うかな?

でも自分の腹かげんで決められるんだから、いいんじゃないかしら。

 

ちなみにこれは普通盛り。

シナチクもチャーシューも青菜 ( 江戸菜 ) も食べてしまったあとです。

お肉はチャーシューというよりもバラ肉の焼肉並みの厚さのものが3~4切れ乗ってます。

凄いボリュームです。

いやぁ、満足満足。

沢山自転車こいだし、汗もかいたし、そろそろ家に帰りましょう。

ごちそうさまでした。 

 

たまに無性に食べたくなるんです、麺屋空海のラーメン。

今日は凄く運動したからまあいいかという見解です。

さっ、美味しいものも食べたし、早く帰って本読もう。