Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

色は同じでも味は違うの

11月11日の夕食です。

今日も茶色だ。色は茶っぽいけれど、味は少しずつ違うんです。

f:id:garadanikki:20181220124203j:plain

 

じゃがいもは千切りにして、水にさらしたら、炒めてソース味。

f:id:garadanikki:20181220124208j:plain

何気にソース味のじゃがいもって、食べたくなるんです。

 

こちらは同じ茶色でも、薄い醤油味です。

f:id:garadanikki:20181220124205j:plain

イカが食べたくなって、ビーフンと炒めてみました。

 

あんまり茶色なので胡瓜。

f:id:garadanikki:20181220124204j:plain

きゅうりは、麺棒で叩いて割ったもの。

そうすると味が入りやすいので、美味しくなります。

今日はポン酢を少しかけて食べました。

 

湯豆腐は、真昆布が美味しいので作ってみた。

f:id:garadanikki:20181220124209j:plain

ちょっと柔らかめの絹ごし豆腐なので、やわやわでした。

色が濃いですが、どんこと昆布の出汁の色です。

見た目より薄い味。

でも濃そうに見えるなぁ。見た目も大事だからちょっと失敗。