Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ほんとの豊橋土産

 

豊橋土産は何にしようか、ちょっと重いけれど、ちくわかな。

ということで、駅ビルにヤマサちくわのお店があったので覗いてみた。

どれにしよう。



f:id:garadanikki:20140914094300j:plain


色々迷って、こんなところを買いました。

菜の花とあさりのかき揚げ、春やさい満天のかき揚げ、いわし玉、生姜豆、特製ちくわ、手作りちくわ


さて、どれから食べましょう。

菜の花とあさりのかき揚げと、


ちくわに生姜豆、野菜満天を切ってみる。

いし~っ!

ちくわはプリプリで雑味なし。

かき揚げは、フレッシュな春野菜とふわふわの白身魚の相性がよく最高だ。

 

「そうそう、ノドグロがあったっけ」

初台のスーパーで買っておいたのが冷凍庫にあったはず。
そのノドグロさんを焼いて。

もうもうもう、こうなったら飲むしかない。
写真のちくわに西日が差しているように、まだ4時半です。

 

 

ちくわをつまみに、日本酒を飲みながら、白酒さんの落語を聞く。

間違いない! 至福の時です。