Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ホワイトパールオニオン 2

 

二日に渡って、ホワイトパールオニオンを使い切ります。

今日は、もう少し濃い味にしてみようかな。

ラム肉を冷凍してあったので、それと一緒に炒めてみる。

味は、オイスターソースとケチャップ

f:id:garadanikki:20150513160443j:plain

お皿が汚れてるみたいに見えるけど、ピンクペッパーを散らしたんです。むにゃむにゃ。

オニオンはあらかじめ、チンしておいたので、ラム肉を先に炒めてからトッピングする感じに。。。。

昨日とは全く違って味になって楽しかった。

 

他のメニュー

f:id:garadanikki:20150513160444j:plain

中央から時計回りに

アスパラのバター炒め。

じゃがいものおふかし ディジョンマスタード添え。

もやしのナムル。

小肌。

ラム肉とホワイトパールオニオンのオーロラソース風炒め。

リモコン・・・は違うか。

 

昨日から、ちょこちょこ使っているディジョンマスタードですが、

このメーカーのは、塩が多いのか、ちょっとしょっぱい。

f:id:garadanikki:20150513160447j:plain f:id:garadanikki:20150513160446j:plain

だから、ジャガイモに塗ると丁度良いかもしれない。

 

もやしのナムルは、昔「男子ごはん」でコウケンテツさんが紹介していたもの

f:id:garadanikki:20150513160445j:plain

辛くないとはいえ、今回は韓国唐辛子を入れすぎて、むせます。

 

マヨネーズがしょっぱかったり、韓国唐辛子が辛すぎたり、

いろいろありますが、刺激は大事です。・・・・(笑)