Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

Amazon Prime をテレビで見るぞ

 

ジムも休み、図書館も休館で、やることが限られテレビ三昧の日々。

そのテレビも新番組は軒並み延期で、バラエティーまで出演者が自宅からの中継になりはじめ、

各局、テレビ番組のコンテンツが払底していきそうです。

こういう時ですから仕方ないのは重々承知ながら、

やんちゃが売りの芸人さんがマスクしてギャグを言われても変ですし、

今回を期に《テレビ》というものも変わっていくかも知れません。

 

リアルタイムのテレビがなくなりそうなので、映画や昔のドラマをみようかなと思いまして、 

テレビにWi-Fiをつなぎ、Amazon Primeをテレビで見られるようにしました。

簡単でした。もっと前にやればよかった。

f:id:garadanikki:20200416130819j:plain

設定してみて、もうひとつ驚いたことがあります。

Amazon Primeって、映画だけでなくテレビ局のオンデマンドともリンクしてるんです。

有料のものもありますが、無料 ( Amazon Primeの契約範囲で ) で見られるものが沢山ある。

吃驚!

f:id:garadanikki:20200416130812j:plain

 

NHKやTBSのオンデマンドは、今まではPCで1人で見ていました。

「画面が小さくて目が疲れる」 という理由でMOURI が敬遠してたので。

晴れて大画面で見られることとなり、再放送の番組を見る機会が増えそうです。

 

さて今日は何をみようか。

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20200408092706j:plain

 

かぶの葉とカリカリじゃこ炒め

f:id:garadanikki:20200408092659j:plain

じゃこをカリカリに炒めて、食感と塩分のいいとこどり。

ごまもパラりと散らしました。

 

もやしのナムル

f:id:garadanikki:20200408092712j:plain

ごまかぶりですが、味は全然違う。

以前 コウケンテツさんが紹介していた簡単ナムルです。