Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

古書なのに、新品。。。

 

徳冨蘆花の「寄生木」読んでいますが、なかなか面白いのに、なかなか進まない。

図書館で借りた左の本も、2回も延長している始末。

とても面白い本なので、後で感想文を書くのにも「所有」を考えまして、

一番安い本を買うことにしました。

 

f:id:garadanikki:20150619181425j:plain f:id:garadanikki:20150702103659j:plain

        ネットで吟味して注文したのが、右の文庫本。

        岩波書店の文庫3冊、初版本なんですが、

    説明書きには「岩波の包装紙で包んであります。未開封」とある。

 

f:id:garadanikki:20150702103656j:plain

古書なのに、まだいっぺんもページをめくられたことがない。

f:id:garadanikki:20150702103658j:plain

コレクターじゃないんだけどなぁ。

読むために買ったんだけどなぁ。。。。。

こうなっていると、開封して読むのに勇気がいる。。。

・・・・図書館の本、もう一回借りてきて、読むかな。