Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

冷や汁そうめん VU

 

冷や汁そうめん VUは、Version Up ( バージョンアップ ) の略。

そんなのないと笑っておくれ。UVではありません。

 

丁度2年前にも冷や汁のことをお話していましたが、ワタシの冷や汁は日々変化しています。

まあこれが進化か退化かはおいといて、適当になっていったのは確かです。

 

今回手伝ってもらった食材&調味料はこちら。

f:id:garadanikki:20150809122501j:plain f:id:garadanikki:20150809122500j:plain

豚もつポン酢添えは、今一番ハマっているデリカなんですが、

ミミガーみたいに細く切った豚もつに、付属のポン酢と柚子胡椒をかけて食べる形になってます。

今回は、ポン酢と柚子胡椒は使わないで、豚もつだけトッピング。

f:id:garadanikki:20150809122459j:plain

いつもは胡麻をすってそばつゆに加えていましたが、今回はヤマサのごまだれ。

 

野菜はいつもと違って千切りにしました。

千切りにしたナス・キュウリ・ミョウガに味噌を加えてかき回すと、野菜の水分で味噌がとける。

それをそうめんの上に乗っけて、豚もつと紫蘇をトッピングして、ごまだれをまわしかける。

 

感嘆 簡単 メニューですが、ちゃんと冷や汁の味になりました。

f:id:garadanikki:20150809122458j:plain