Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

エルペスカドール スモールサーディン

 

オイルサーディンは数あるけれど《コレは》というものに出会うのは難しい。

オイルに浸っていながらバサバサに感じるもの、魚臭く感じるもの、塩がきついもの、、、、

そんな商品の中で、先日《コレは》に出会った。

カルディに売っていた、スペイン産のサーディン。

小ぶりのサーディンがとてもいい。

 

美味しいものに出会うと幸せだなぁ

 

www.kaldi.co.jp

 

 

 

本日の昼ごはん

冷や汁 今日のそうめんは揖保乃糸

 

 

本日の夜ごはん

ひじき煮、青海苔納豆、わかめとアボカドで乾杯!

真ほっけ、大根のサラダ、ホワイトアスパラのサラダ、鶏ときのこのスープ

 

最近ハマっているのが、ホワイトアスパラのサラダ。

これにはハムとレモンと黒胡椒が欠かせない。

 

サラダが二つになったので、味を変えた。

大根はシナシナになったものなので使い切りたかったもの。

どうせシナシナだもの、梅干しをたたいて大根にまぶす。

フンドーキンの甘めのポン酢に、紫蘇がアクセント

 

真ほっけがあったので飛びついてしまった。

なるべくカリカリに焼いて、皮から骨からバリバリ食べる。

 

またも、、、ブルスケッタ ( ´艸`)

 

《食べちゃわなきゃいけない》という台詞は、デブまっしぐらの台詞 (;'∀')

フランスパンも食べちゃわなきゃ、とMOURI にどんどん食べさせる。

パン、残すの嫌いでしょ?