Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

かまぼこって。。。。

f:id:garadanikki:20160101195028j:plain f:id:garadanikki:20160101195127j:plain

今回のかまぼこ、実は凄いの。

 

昨日、検討を重ねた結果これにしたんですけどね。

Queen's Isetanのかまぼこのコーナーにズラリと並んでいるかまぼこさんたち。

その中で、いっちゃん高いのを食べてみようということになったの。

全部の表示を見てみましたら、700円くらいのかまぼこは、色んな魚が入っているんですね。

1500円くらいのになると、グチとエソのふたつだけになる。

その上の最高ランクのだと、グチだけになるみたい。

「いい年をした大人なんだからさ、極上のがどういうものだか味わってみよう」

家族会議の結果、〇〇の舞台から飛び降りるっていうか、おもいっきりころげ落ち (?_?) ました。

f:id:garadanikki:20160101195847j:plain

結果発表

すごい。雑味がない、甘い。ピンピンと弾力がある。

今まで食べたかまぼこは何?って感じでした。

雑味というか、にごったような味の記憶が、、、それにプキっとちぎれる感じ、

そうなの、食感が全然違いました。

 

一度経験するのも悪くないか。

美味しかったごちそうさま。