Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

野菜食べていて感じること

 

最近の傾向として、、、結構野菜の摂取量が高いように思います。

冷蔵庫に色々な野菜をストックしておけば、何やかにや組み合わせることが出来る。

野菜の甘さや酸っぱさだけで、特別な調味料を使わなくても何とかなることもある。 

f:id:garadanikki:20160214204558j:plain

これが今日の4品

f:id:garadanikki:20160214204559j:plain f:id:garadanikki:20160214204600j:plain

分葱は、柚子胡椒とマヨネーズで。        ニラは卵でとじて。

ウドはトマトと和えて。。。           蓮根は鶏肉と炊いて。 

f:id:garadanikki:20160214204601j:plain f:id:garadanikki:20160214204603j:plain

 

もう一品は、ケンミンの焼きビーフン。

椎茸、ニンジン、長ねぎ、豚バラ、海老を入れたら、いい感じの味になりました。 

f:id:garadanikki:20160214204602j:plain

こういうご飯を食べていれば、健康でいられるように思います。

それよりも、、、凄く幸せな気分になれるのは、自然の恵みのせいかしら。

 

今日もごちそうさま。