Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ぶどうさんで食べる おうどん

 

お昼のひとりランチ、

家にいる時は、手軽にお弁当を作ったのを食べたり、麺類が多いです。

それでやってみたかったのは、ぶどうさんで麺を食べること。

 

ぶとうさんはれっきとした盛鉢ですが、

その深さと大きさから、麺を食べるのにもいい感じ。

 ( ちまこさんがやられていたので。。。 ) 

 

して今日のうどんは洋風うどん。

f:id:garadanikki:20160306112422j:plain

朝食の佐藤スープ ( 我が家で命名 ) に麺つゆを足してみました。

具材は、にんじん、じゃがいも、玉葱、えんどう豆、カリフラワー、干し椎茸、ソーセージ。

要するに、パン食に合わせて作ったチキンブイヨンの野菜スープをうどんの汁にしたものです。

ぶどうさんに入れると、なんか豪華になるなぁ。