Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

生わさび 第一弾

折角、生のわさびを買ってきましたから、豪勢に「錦木」を作ろうかと思います。

f:id:garadanikki:20160507122948j:plain

パクリと食べてしまったあとの写真ゆえ、ペッちゃんこだ。

 

わさびは一本、千切りにして、細かく切った茗荷と長ねぎ、それにおかかを入れて混ぜ混ぜ。

醤油を少し入れたら出来上がり。

つーんと脳天にしみわたるわさびの風味で、日本酒のおつまみに最高です。

でもこれ、本当は京都の朝ごはんらしいですね。

f:id:garadanikki:20160507122953j:plain

 

ほんで、ほかのもん

f:id:garadanikki:20160507122950j:plain

 

これも創作

f:id:garadanikki:20160507122951j:plain

牛肉とセロリを炒め煮したもの。

味付けは少々の醤油と紅生姜。セロリと牛肉って結構合うんですよ。

 

きぬかつぎ

f:id:garadanikki:20160507122952j:plain

黒いとこ、結構残っとる、、、ざつだ。m(__)m