Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新しい花の名前

 

名前のわからないお花でしたが、

えむこさんが「むしとりなでしこ」だと教えてくださいました。

虫取撫子。。。。

茎の一部にネバネバする部分があることから「虫取」という名前のようです。

ほらここ。

f:id:garadanikki:20160521104815j:plain

中指の部分が一部、茶色になっていますでしょう?

ここがネバネバするんです。

こんな少しばっかりネバネバしたところで、大勢に影響はなさそうなのにな (笑)

 

ここにもネバネバ

f:id:garadanikki:20160521104816j:plain

植物って、本当に面白いですね。

そして。

植物や、鳥の名前に詳しい人尊敬しちゃうのです。かっこええなー。 

えむこさん、どうもありがとうございました

♥ 追加のお話

謎の葉っぱが出て来ると、嬉しい。

f:id:garadanikki:20160521104817j:plain

パセリと紫蘇、、、かしら