Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ごちそうの日 ~ 豚しゃぶ鍋

今日は年に2回のごちそう、豚しゃぶ鍋の日です。

クレジットカードのポイントでゲットしているのが、豚しゃぶセット。

f:id:garadanikki:20161228142508j:plain

それを2回に分けて食べます。

f:id:garadanikki:20161228142507j:plain

届いたときは冷凍なんですが、冷蔵庫で半解凍しておきます。

豚しゃぶ鍋に入れる具材はいたってシンプル。

大根と人参の細切り。

f:id:garadanikki:20161228142504j:plain 

これが美味しいんです。

 

 

それ以外は、インゲンの胡麻和えと、へしこ。

f:id:garadanikki:20161228142506j:plain

 

それから、里芋の焼いたもの。

初めて作ってみました。

f:id:garadanikki:20161228142505j:plain

作り方はいたって簡単。

茹でた里芋をすり潰して、フライパンで焼く。

一緒に青のりを入れてみました。

ほんの少々、インカの塩を入れてあるのですが、好みで醤油を少々つけて食べます。

この料理は「くらしのちえ」さんが紹介していらしたのを見て「あっこれ美味しそう」と思って真似してみたものです。

くらしのちえ さん、美味しかったです  (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そしてこれも食べる。

よんばばさんにいただいたウズラの卵。

f:id:garadanikki:20161228142502j:plain

今日は「味噌」の方で、いっぱい飲みます。

ああ、幸せ 💟