Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

夏の旅行の準備

明日から夏季休暇の旅行に出かけます。 ( 8/22日のお話 ) 

f:id:garadanikki:20170902162307j:plain

今回は、3泊4日の旅行の帰りに上田の母宅でもう1泊するつもりです。

母の所からは、ぴ~を連れて帰る予定なのです。

 

母の入院を期に預かったぴ~は、先日上田に里帰りしたのですが、

まだまだ母が本調子でない為、再度預かることになりました。

やはり、やんちゃなぴ~は健常者でないと暮らすのがちょっと辛いらしい。

 

行ったり来たりで可哀想なのか、それとも2軒の家の往復を楽しんでくれるのか、

ぴ~の心境はわかりませんが、まあ許して欲しい。

 

 

 

4泊5日になれば心配なのが留守中のお花たち。

枯れないで頑張っておくれよ。

f:id:garadanikki:20170902162305j:plain

ひと鉢ごとに「みずやり当番」というストロー状の水やりグッズをしつらえた。

f:id:garadanikki:20170902162306j:plain

あとは、雨が降ってくれることを願うばかり。

f:id:garadanikki:20170902162304j:plain

お願い。

頑張っておくれ。

 

・・・それにしても今年の朝顔はむらさきばかりだなぁ。