Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

新感覚のお揚げさん

新感覚の油揚げを見つけました。

「常温で保存できる」とのこと

f:id:garadanikki:20180630141737j:plain

お揚げさんに鰹風味の甘辛だしが染み込んでいて、カッチカチになっている。

きつねどん兵衛とかに入っているお揚げさんみたいな感じです。

f:id:garadanikki:20180630141739j:plain

結局、しまい所に困ってジプロックして冷蔵庫に入れちゃいましたが。←意味ないじゃーん

f:id:garadanikki:20180630141738j:plain

 

太~い 長ひじきが手に入ったのでひじきの煮物を作ってみた。

f:id:garadanikki:20180630141740j:plain

お揚げさんに味がついているということだったので、

出汁で煮たあと、味をみいみい、調味料を追加するかどうかをはかる。

ほんの少々、醤油をさしただけですみました。

甘すぎも、辛すぎもせず、美味しいです。

これは便利。

日持ちもするので常備して便利な一品かも知れません。