Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

人造人間みたいだ

 

先日、整形外科で処方された貼るタイプの鎮痛剤を貼ってみた。

製品番号が貼られた人造人間みたいだ。

このシール、やたらと決まり事が多い。

● 患部に貼るのではなく前胸部、側胸部、上背部、上腕以外には貼ってはいけない。

● 1週間貼り続けて、次のものは違う位置に貼る。

● 同じ部位に貼る場合は3週間以上の間隔を開けなければいけない。

 

 

貼ってから効くのに3日かかるし、副作用はあるし、特にとても強い眠気に悩まさせる。

うつらうつら、、、というより本も読めないほどの睡魔に襲われ一日ボーッと過ぎてしまう感じだ。

これでいいのだろうか・・・ああ、痛いのも辛いが、眠いのもしんどいものだ。

 

 

本日食べたものたち

昼はざるそば

 

三時に金ちゃんラーメン

 

夜食用に、こんなもの。

稲荷ずしを作ったが、酢飯が残ってしまい。

あわてて京のお揚げさんを甘辛の薄味に煮て、別途お揚げ丼を作った。

酢飯の上に胡麻、その上に刻んだキュウリ、その上に大量のお揚げさん。

これがなかなか良い味で、お稲荷さんより好評だった。

 

夜食というのは、MOURI がウクレレのレッスン日なのと、

私がとろとろと寝たり起きたりだったから。

※ 稲荷ずしは写真を撮りそびれました。