Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

365日という美味しいパン屋さん

 

NHKのパン旅で紹介していたパン屋さんに出かけてみることにしました。

小田急線・代々木八幡にある『365日』というお店。

f:id:garadanikki:20190428161920j:plain

 

 

First Challenge

3月8日 放送から3日後、完売でした。

f:id:garadanikki:20190428161848j:plain

ないとなると、火がつくわたし。

 

 

Second round of Challenge

3月22日

この日もほぼ売り切れ。

ようやく一種類ゲットできました。

f:id:garadanikki:20190428161849j:plain

ソンプルサン

f:id:garadanikki:20190428161850j:plain

モチモチで美味しい。

 

Third round of the Challenge

3月26日

二つゲットできました。

f:id:garadanikki:20190428161852j:plain

四角いのが、ピスタチオ ( 280円 )

骨みたいなのが、パコン・フロマージュ ( 230円 ) 

f:id:garadanikki:20190428161851j:plain

パコン・フロマージュは、自家製ベーコンとチーズの総菜パン。

前回がモチモチ系でしたが、今回のハード系も美味しい。

365日のパンは、まだ外れがありません。

 

Fourth-time Challenge

4月5日 じゃがいも ( 200円 ) 

f:id:garadanikki:20190428161854j:plain

生地にじゃがいもを入れ、アクセントにローズマリー。

自家製のベーコンも入っている逸品。

f:id:garadanikki:20190428161853j:plain

このパン、凄く好みです。

じゃがいもを練り込んでいるなんて。凄いことをするものだ。

 

こちらはカヌレ ( 200円 ) 

f:id:garadanikki:20190428161856j:plain

いやぁ、これも美味しい。

今まで食べた ( といっても数少ないが・・・ ) カヌレの中で一番美味しいです。

f:id:garadanikki:20190428161855j:plain

 

 

365日がこれほどまでに品薄になったキッカケは、やはりテレビの影響でしょう。

もちろんそれまでも数々の媒体に取り上げられているようですが、

やはり全国放送NHKで紹介されたら、一気に火がつくのでしょう。

 

番組では、木南晴夏さんとはいだしょうこさんが来店し、

f:id:garadanikki:20190428161916j:plain

数あるパンの中から、

f:id:garadanikki:20190428161917j:plain

クロッカンショコラを選ばれていました。

美味しそうに食べる映像が強烈でした。

f:id:garadanikki:20190428161918j:plain

 

このお店のオーナー杉窪さんは有名なパン職なんですと。

f:id:garadanikki:20190428161915j:plain

 

このパンひとつとっても、

どこから、何口くらいで食べてもらうかを想像して

大きさや形、材料の配分を決めているそうです。

f:id:garadanikki:20190428161919j:plain

 

金箔をちょこんと付けるのも、

食べる場所への誘導なのかな?

f:id:garadanikki:20190428161913j:plain

 

丸いのは、ただのチョコではなく、内部がパフになっていて、

その食感も考え抜かれている。

f:id:garadanikki:20190428161914j:plain

そうと聞いちゃ、一度は食べてみたい。

 

365日通い 続きます

 

そして4月27日。

5回目にして、お目当てのクロッカンショコラに出会えました。

f:id:garadanikki:20190428161859j:plain

ゴールデンウィークの初日で、

もしかしたら東京も人が少なくなったからなのか?

 

一ヶ月半前は、売り切れ売り切れで、下のケースは空っぽでした。

今日はこんなに種類がある。

f:id:garadanikki:20190428161900j:plain

 

 

待望のクロッカンショコラ ( 330円 ) です。

f:id:garadanikki:20190428161908j:plain

 

ホントはパクっと横から食べていくのがいいのでしょうが、

断面を見たいので切ってみました。

f:id:garadanikki:20190428161909j:plain

上1/3にチョコパフが、真ん中にチョコペーストが、

下がキノコのようになっています。

全部が口に入った時のことを計算されているのでしょう。

チョコの味も甘すぎず、凄く美味しいです。

 

 

今回、こんな種類を購入できました。

左上から時計回りに

カレーパン ( 320円 ) 、チーズヴィーニュ ( 460円 ) 、ノワレザン ( 280円 ) 

f:id:garadanikki:20190428161901j:plain

 

チーズヴィーニュは、上質な干しブドウとまろやかなチーズが入っています。

f:id:garadanikki:20190428161902j:plain

 

これは一度食べたことがあるノワレザン。

チーズヴィーニュの干しブドウより一回り大きい干しブドウに、くるみがアクセント。

これも、とても美味しいです。

f:id:garadanikki:20190428161904j:plain

 

カレーパンは、

ブランド豚をひき肉にし、7種類のハーブとスパイスで作られたカレーとプチトマトを包み、オリーブオイルで焼き上げている、、、んだそうです。

f:id:garadanikki:20190428161905j:plain

スパイスは何かな、多分カルダモンとクミンは入っている感じがします。

私の好きなテイストです。

カレー自体が少な目なのも計算しつくされたものでしょう。

 

 

365日のパンは、普通のパンより小ぶりです。

そして。

正直いって、ちょっと高い。

価格も初期より変動したもようです。

 

美味しいけど、そんなに食べてたら破産してまふ。

こういう美味しいパンは、たまのご馳走に食べるのがいいのでしょう。

365日、毎日は食べらせませぬよ。

まずは念願かなってクロッカンチョコを堪能できました。

ああ、おいしゅうございました。m(__)m