Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

Fig Log なるもの

西荻窪には、沢山の美味しい店がありますが、

中でもスゴ店が『手作りソーセージハウスもぐもぐ』

f:id:garadanikki:20190605111918j:plain

 

そこで見つけたのが、Fig Log

f:id:garadanikki:20190714111018j:plain

910円。

初めて買うには結構勇気がいる値段ですが、

くるみといちぢくですってよ、絶対美味しいと思う。

 

どうやって食べるかっていうと、

生ハムやチーズと合わせたり、クラッカーに乗せるのもいいらしい。

フィグログは、イタリア、マルケ州で古くから受け継がれてきた伝統食なんだとか。

f:id:garadanikki:20190714111024j:plain



リッツに合わせてみました。

f:id:garadanikki:20190714111031j:plain

かなり濃厚な甘さです。

いちぢくの甘さだけなのかな、、、加糖されてる?

リッツに乗せるには、薄めがいいかも知れません。

今度は美味しい生ハムと合わせて、ワインで一杯ですな。