Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

チェーなるもの

 

昨日購入したチェーなるものの美味しいことといったらなかった。

好きなものが沢山入っているんだもの。

ハスの実、きくらげ、クコ、棗。

 

シロップも甘すぎず丁度よい。

薬膳と書いてあったが、ほんのり甘いシロップが体にじわーっと入っていくような感じだ。

これ、はまる予感!

チェーは、ベトナムの王道スイーツらしい。

甘く煮た豆類やタピオカ、寒天、果物など、複数の具材を合わせて食べるもので、

温かいものと冷たいものがあるそうだ。

今回、バインミー☆サンドイッチで買ったチェーは薬膳チェーだったが、

フルーツやゼリーや色々な具が楽しめるらしいので、他のお店のも食べてみたいと思う。

www.syokuraku-web.com

 

『Che 333(チェー・バーバーバー)』
〒:東京都目黒区鷹番3-18-3 (333 store内)
TEL:03-6412-8866
定休日:不定休
営業時間:11:00~19:00

 

 

 

本日の昼ごはん

今日のオムライスの卵は少な目

最近のオムライスには、えのき・しめじ・エリンギを細かく刻んで入れている。

きのこのエキスがたっぷりで、とても美味しいんだもの。

 

 

本日の夜ごはん

芽ひじきが手に入ったので煮てみた。

お揚げなし、ひじきだけでも十分美味しい。

グラタン用のマカロニを表示より2分多く茹でて、茹で卵とハムとでマカロニサラダ。

これが一番美味しいような気がする。

 

今日は唐揚げと、

 

茶碗蒸し

 

半年ぶりに美容院に行って、担当の女性から「今日は何を作られるんですか?」と聞かれて、茶碗蒸しと言ってしまった。

適当に言ってしまったのだが、言ってしまったからには作らなくては。←なんでだ?

 

 

デザートはキャロットケーキ

これもバインミー☆サンドイッチで買ったもの。

お菓子作家のKAYANOさんのキャロットケーキの次に美味しい❤