Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

冷やし中華 はじめました

今年の梅雨は、なんとうすら寒いことか。

暑がりの私には嬉しい反面、やっぱり湿気は嫌だなあ。

「暑けりゃ《暑い!》だし、梅雨なら《蒸す!》だし、このこらえ性なし」と叱られました。

 

例年は、もうとっくに冷やし中華を食べまくっていたと思うけど、今年のスタートは遅い。 

冷やし中華って、具が沢山乗るから栄養満点だし、作るのはちと面倒ではあるが、美味しいもの。

 

私のマストは、錦糸卵・ハム・キュウリなんですが、

今日はハムがないので冷しゃぶ用の薄い豚バラにしました。

f:id:garadanikki:20190723142614j:plain

冷しゃぶ用の豚バラには、レタスも合うんじゃないか、トマトもいいなということで。

本日の冷やし中華は、冷しゃぶバージョン。

f:id:garadanikki:20190723142621j:plain

いや、これもなかなか良かったです。