Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

渋谷、ドンキがあった場所

 

映画を観に渋谷に来たら、景色がまるっきり変わってました。

こんな感じだったのが・・・

f:id:garadanikki:20200214133528j:plain

 

こんな風に・・・

f:id:garadanikki:20200214133433j:plain

立派な大樹だ。

この抜け感は凄い、美しい。

今しか見られない景色なので写真に残しておこう。

f:id:garadanikki:20200214133440j:plain

 

 

この場所は奥の奥の方までいくつものビルが解体されています。

f:id:garadanikki:20200214133533j:plain

跡地には何が出来るのかしら。

 

道玄坂小路を入ったところから見てみたら、看板がありました。

f:id:garadanikki:20200214133453j:plain

何が建つのかなと思ったら「店舗、事務所、ホテル等」と書いてある。

建築主は?

パン・パシフィック・インターナショナル・ホールディングス?

f:id:garadanikki:20200214140037j:plain

 

プレス・リリースを発表しているサイトさんがありました⤵

PR TIMES さんによれば、ここは株式会社 ドン・キホーテホールディングスを事業主とする「 ( 仮称 ) 渋谷区道玄坂二丁目開発計画」が行われているんですと。

ドン・キホーテがホテル?

名称はまだ決まっていないようですけど、

とにかく地上28階、地下1階、敷地面積5,737㎡のビルが建つらしい。

 

当該サイト、プレスリリースがありました。

こんな感じのビルですとよ!

f:id:garadanikki:20200214140945j:plain

夜はこんな感じ

f:id:garadanikki:20200214141016j:plain

 

あの、ドンキがあった大樹の方向から見ると、こんな建物

f:id:garadanikki:20200214141103j:plain

 

渋谷もどんどん変わっていくなぁ。

小路の塀に貼ってあった図によると、ピンクの部分が地ならしされているみたいです。

f:id:garadanikki:20200214133500j:plain

 

おっ、麗郷はなんとか残ったか。。。

f:id:garadanikki:20200214133516j:plain

台湾料理の老舗「麗郷」のある土地はとても面白い。

船を正面から見たような形で、右側が平、左側が急坂になっています。

左の坂の奥は、ドンキの開発している工事現場です。

 

渋谷は「谷」というだけあって、本当に起伏の激しい地形です。

小さいビルなら、こういう地形もわかりますが、

再開発されると、起伏もならされてしまうから、今のうちによく見ておきたいところ。

 

ああ、でも、なんだか寂しいなぁ。