Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

ずっと食べたかったもの

 

外食で不規則な食事が続くと、

自分が食べたかったものを自分で作りたくなります。

もちろん美味しい店に行くのも嬉しいし、人に作っていただくご飯は美味しい。

だからこそ、ずっと食べたかったものに焦点が合うように思います。

 

目の前にちらついたもの その一 タコライス

f:id:garadanikki:20200305144817j:plain

最近、ちょっとハマっています。

熱いご飯の脇に、冷たいトマトやサラダがあるのが以前は抵抗があったんですが、

タコライスにはやはりトマトとレタスが無くてはならぬ。

サラダとタコライスを一緒に食べる魅力を知りました。

 

目の前にちらついたもの その二 普通のスパゲティ

f:id:garadanikki:20200306095419j:plain

家ならではの、名前のつけようもないパスタ。

冷蔵庫のありものを色々入れると、その時にしか出来ないパスタが出来る。

今回は、にんじん・ほうれん草・マシュルーム ( 缶 ) ・ピーマン・玉ねぎ・ウィンナーのコラボ。

ほうれん草が美味しかった。

 

f:id:garadanikki:20200306193552j:plain

 

f:id:garadanikki:20200306193555j:plain