garadanikki

日々のことつれづれ 駄目駄目さんのガラクタ日記

トマトのパスタも色々

 

本日のお昼はトマト味のパスタです。

f:id:garadanikki:20200311082412j:plain

 

いつものナポリタンとちょっと違う味です。

練馬の魚市場~旬で『イタリアントマトのトマトソース』という商品があったので、それで作りました。

旬は、魚は勿論のこと、惣菜・瓶詰・加工品に至るまで厳選された商品で、

どれを取っても、はずれることがないので信頼しています。

今日もその信頼のもとに手にとったトマトソースでしたが、これは普通でした。

 

そのトマトソースを加えて作ったパスタ⤵

f:id:garadanikki:20200311082421j:plain

決してまずいワケではありませんでしたが、

このソースによって劇的に味が変化したという感じではなかったということです。

 

この言葉、大嫌いなんですが敢えて使ってみます

「普通に美味しい」

嫌いといいながら初めて使ってしまった。やだやだ (-_-;)

 

 

今回のパスタは、

ナポリタンとトマトソーススパゲッティの丁度中間といったところかな。

トマトソース感を強くしていけば、イタリア料理になる。

ケチャップ感を強くしていけば、カフェ料理になる。

その中間に位置するってぇ感じ (;^_^A

 

 

 

 

そういえば。

昨日 ( 3/15 ) OAの「モヤモヤさまぁ~ず2」で、

新駅・高輪ゲートウェイの近くをモヤモヤしてましてね。

f:id:garadanikki:20200316130516j:plain

(C)テレビ東京

ゲストの上川隆也さんと入店したイタリアンレストランのパスタがとても美味でした。

 

特にパスタに目が釘付けになりました。

f:id:garadanikki:20200316130852j:plain

まさにイタリア料理店のトマトパスタ!

 

こっちは、蟹トマトクリームパスタ

f:id:garadanikki:20200316130847j:plain

これは間違いなくウマイ!

「絶対に行ってみたい」と思ったんですが、ダメでした。

このお店は既に閉店されています。

人材不足とその他の事情で3月10日に閉店と、ご店主がおっしゃっていました。

気の毒過ぎます、お店の方にとっても、常連さんにとっても。

 


勿体ないなぁ、絶対に美味しかっただろうと思います。

ご店主は閉店の理由を「人材が不足と諸事情」とおっしゃっていましたが、

こんな立派な蟹のクリームパスタがランチタイムで1,000円だなんて、

価格設定が、お店の経済を圧迫してしまわれたのではないかと、老婆心ながら思ってしまいました。

 

番組の中で、上川隆也さんが閉店に際してご店主に言葉をかけていらっしゃいました。

「このお店は10日で終わられますが、ご店主にとって10日が新しい始まりです」

それと、なんかカッコいい四文字熟語を言っていましたが、忘れてしまいました。

上川さん、カッコいい気づかいの出来る方なんだなぁと感心しました。

 

 

 

本日 ( 11日 ) の夕ご飯

f:id:garadanikki:20200311193748j:plain

鯵の紫蘇巻きフライカキフライ

ここんところ、揚げ物祭だ。気をつけなきゃ _(_^_)_

左上は、とろろの天ぷら

市販のものなんですが、作ったことがないので味を見て作り方を研究しようと思って買いました。ふんふんなるほどって、全然わからない。

うどのきんぴらは、野菜室から瀕死のうどを救出した一品。

 

なむる

f:id:garadanikki:20200311193753j:plain

ナムルの盛り合わせは、ついつい出来たのを買ってしまいます。

4品作るの大変だから (;^_^A

いつも「写真撮った?」と聞いてから箸をつける主人ですが、

わざわざこの一品は「混ぜて食うもんだろ?」とこういうことになりました。