Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

あかちーの苗字

 

この子の名前はあかちー。
沙羅、ちょいとのお母さんで、ロミの母でもある。

f:id:garadanikki:20200426112627j:plain

 

初めてあかちーに会ったのは、 ロミとサミの子育て中 だったなあ。

その頃は『みいちゃん』と呼んでいたけれど、みんなが『あかちー』と呼んでいるので、

私も『あかちー』と呼ぶようになりました。

名前の由来は、鼻の頭が赤いから。あかちーの兄ちゃんは鼻の頭が黒いから『くろちー』なんだって。


ははは、てきと~過ぎないか?(笑)

そんなあかちー「誰かに似てるなあ」と、ずっと思ってたんですが、わかりました。

四角っぽい形の大きな目と目力が、柴咲コウに似てませんか?

f:id:garadanikki:20200426112649j:plain f:id:garadanikki:20200426114000j:plain


私がそう言うものだから、本人もやっと認識したようで、

「柴咲さん、柴咲あかちーさん」と呼ぶと「なんでしょう」という顔をするようになりました。