Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

この家系は、、、むずかしい

ゴールデンウィークに入って ( MOURI がお休みなので ) 夜にゃんこに会えません。

で、昼間の内に会いに行ったんですが、出て来てくれました。みんな。

 

ツキグロさん ( 左 ) と、姉姫様

f:id:garadanikki:20160502095510j:plain

あはは。姉姫様、耳が堅くなってますな。

緊張してるんです、ツキグロさんがあまり得意じゃないから。

 

マダグロさん

f:id:garadanikki:20160502095511j:plain

最近のマダグロさんは、凄く甘えん坊でマットの上がお気に入り。

ここに乗っていれば、私が移動しないのを皆知っている。

 

3~40分ここで「かわいいかわいい」したら場所移動。

お嬢 ( とんとん ) を迎えに行かないと。

とんとんは、少し離れた所が塒 ( ねぐら ) なので、

不定期の時間に行った時は、迎えに行かないといけません。

 

ところが。。。

f:id:garadanikki:20160502095512j:plain

皆ついて来ちゃったものだから、とんとん固まってる。

左がとんとん、右が勢い付いてきた婆ちゃんのあかちー。

 

f:id:garadanikki:20160502095513j:plain

「な、なんでお祖母ちゃんがいるのよ」とんとん

「仕方ないでしょ? ( 小声で ) 付いてきちゃったんだから」Marco

 

あかちーの娘が沙羅、沙羅の娘がとんとんなんですが、特別扱いが好きな家系なんです。

下に行くほど如実なの。あかちーはまだそうでもないんだけど、

娘の沙羅はもう大変。自分が一番じゃないとダメなんです。

 

「ぷんぷん」

f:id:garadanikki:20160502095514j:plain

沙羅、ご機嫌ななめ。

私を見つけて、「にゃ~」と言いながらすっ飛んで来たのに、

先客に、母親 ( あかちー ) と娘 ( とんとん ) がいたもんだから。

 

「母さん、怒ってる」とんとん

f:id:garadanikki:20160502095515j:plain

 

「しょうがないじゃない、怒りなさんな」あかちー

f:id:garadanikki:20160502095516j:plain

 

「おばっ 叔母さん、おかんむりですね」甥っ子のハタボウ

f:id:garadanikki:20160502095517j:plain

 

沙羅ちゃん、こうなると手がつけられません。

呼んでもアヤしても、しばらくはプンプクリンです。

 

f:id:garadanikki:20160502095519j:plain

皆が一旦解散して、30分くらい経ったらようやく機嫌を直してくれました。

 

呑気そうに見える猫社会も、もう色々と大変なんですから(笑)