Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

妖しい役者 重岡大毅

 

ドラマを観る時、私は好きな脚本家のものや、気になる出演者で選びます。

 

脚本家だったら、岡田惠和作品は絶対だし、大石静さんの作品も捨てがたい。

出演者だったら、山崎努さん、中井貴一さんが出ると知れば見たくなる。

山崎さんも中井さんも、いい本 ( 脚本 ) を選んで出演を決めているからです。

吉高由里子さん、戸田恵梨香さんが出るドラマは失敗はありません。

視聴率は信用していませんが、主演した作品をヒットに導くという女神はいます。

それが吉高さんや、戸田さんだと思うのです。

 

 

 

・・・前置きが長くなりましたが、そんな理由で見たのが「知らなくていいコト」でした。

主演は吉高由里子。

週刊誌記者として働く主人公が、人生最大のスクープにぶち当たる過程を描いたドラマでした。

f:id:garadanikki:20200427125735p:plain

週刊誌『週刊イースト』の女性記者・真壁ケイトは、仕事も恋も順調な日々を送っていた。

そんなある日、女手ひとつで自分を育ててくれた母親が急死してしまう。

母親は最後に、今まで一度も話したことのなかったケイトの父が「キアヌ・リーブス」だと告げて他界する。しかしケイトの父親は犯罪者だった。

Wikipediaから引用

 

出版社が舞台のドラマですが、その編集部のシーンがなかなか見物です。

一癖も二癖もある編集者たちの顔ぶれ⤵

f:id:garadanikki:20200427130029p:plain

だいだいだいすきな佐々木蔵之介さまが編集長。

ケイトの直属の上司、デスクが山内圭哉さんが笑かしてくれる。

 

連載班やグラビア班のキャスティングもはまってて、衣装もナイス!

f:id:garadanikki:20200427130041p:plain

 

しかし、ドラマの中でいっちゃん凄かったのが 重岡大毅くんでした。

彼-春樹は物語の序盤、ケイトと婚約していました。

f:id:garadanikki:20200427125440p:plain

ところが。

春樹はケイトの父親が殺人者だと知ると、婚約解消を言い出す。

「生まれてきた子供に殺人者の血が流れてるなんて、無理ですって」

 

自己を正当化したい春樹は、ケイトの元彼の尾高に同意を求めます。

「尾高さんだって無理でしょう?」

でも、尾高に言われてしまいます。

「お前、さいてーだな」

 

そうです。

誰が見ても最低なんです、この男。

しかし春樹は、更に最低なことをやらかします。

ケイトが元カレの尾高 ( 柄本佑 ) と、いい感じになっていくと嫉妬。

f:id:garadanikki:20200427125546p:plain

f:id:garadanikki:20200427125711p:plain

こともあろうか、ライバル誌に「殺人者の娘だ」とチクったりしてしまう。

 

重岡大毅くん、「これは経費で~」から一変、ダークヒーローです。

f:id:garadanikki:20200427130228p:plain

そのクズっぷりが、身が凍るほど凄いのです。

重岡くんのことは、このドラマで知りました。

こんな役を引き受けるなんて、どこの子だ? と思ったらジャニーズだっていうじゃないですか。

ジャニーズでこんなダークな役、引き受けさせるのかと驚きました。

 

でも。

結果的に誰よりも光ってました、この役が。

f:id:garadanikki:20200427130246p:plain

 

その後に彼を観たのが「これは経費で落ちません!」の、明るいキャラだったので、

この子凄いなと感心した次第。

ちょっと目が離せない子がまた一人増えました。

第七世代、カメレオンかもしれない、重岡大毅って俳優さんは。

 

 

 

本日の朝ごはん 温麺 ( 半田そうめん )

f:id:garadanikki:20200426152231j:plain

 

がんもは凄い。

たっぷり入れたら、深い味になりました。

f:id:garadanikki:20200426152237j:plain

 

 

夕ご飯はあれ? な写真だ。

f:id:garadanikki:20200426152246j:plain

がんもとゴーヤの炒め物、鶏手羽焼き、ザーサイ、生姜なす

 

色は悪いけれど、美味しいんです、おろし生姜たっぷりの茄子炒め

f:id:garadanikki:20200426152251j:plain

 

〆は肉まん 今はやっとります我が家で。

f:id:garadanikki:20200426152257j:plain

ナンプラーとマスタードが目下お気に入り おほほほほ