Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

海苔をつまみに酒を飲む

 

期せずして、家具の大移動・大掃除をした昨日の夜、

腰が痛くなりはじめ心配でしたが、なんとか起き上がれました。

 

ほっ!

 

そんな朝食は、大事をとって(・・? 作ってもらいました。

水炊きの残りつゆで作ったおうどん

f:id:garadanikki:20200426152509j:plain

具がたっぷり、はいっとる

f:id:garadanikki:20200426152515j:plain

骨付鶏肉でとったつゆは、ほんまに美味しい。

f:id:garadanikki:20200426152523j:plain

 

夜ごはんは、こんな感じで開始

f:id:garadanikki:20200426152529j:plain

 

海苔をつまみに、日本酒

f:id:garadanikki:20200426152538j:plain

これがいいのよ、おつです。

 

 

お酒の肴が少なかったのは、これを食べる予定だったから。

ゆっくりとしみじみ時間をかけてお酒を飲んだあとは、

昼から作っておいたカレーを食べました。

f:id:garadanikki:20200426152557j:plain

夜にご飯を食べる習慣がなかったのですが、

最近、無性に〆に白飯を食べたくなりまして、、、、

およよ、これはデブまっしぐらの徴候。

やばやばでふ