Garadanikki

日々のことつれづれ Marcoのがらくた日記

多いと集まりが悪い、これジンクス

 

本日のにゃんこごはん

左がまぐろ 右が鶏ささみ

f:id:garadanikki:20210202134143j:plain

いつもはそーっと私が買ってくるんですが、MOURI と一緒の買い物で買いました。

お買い得 200円のまぐろの刺身を手にとったら、

「豪勢だなぁ、まぐろの刺身か、俺は最近食べてないなぁ」と言われてしもた。

ハハハ。

f:id:garadanikki:20210202134147j:plain

こっちは沙羅ちゃんが喜ぶやつだ。

f:id:garadanikki:20210202134152j:plain

 

前回、足りなかったので多めに持っていったら、

そういう時に限って集まりが悪い。

f:id:garadanikki:20210204170234j:plain

ろみくん、頑張って食べておくれな。

 

ハタボウが久しぶりに膝に乗りました。

f:id:garadanikki:20210202165225j:plain

カメラを向けると、緊張するんですわ、このひと。

「おいおい、そう固くならなくても・・・・」

 

何枚 撮っても 緊張が解けないのでこれでいいか。

f:id:garadanikki:20210203111743j:plain

 

舌 でっぱなしのハタボウでした。

f:id:garadanikki:20210203111749j:plain

 

 

本日の夜ごはん

f:id:garadanikki:20210202192617j:plain

スペアリブ、蕎麦ガレット、牛すじ煮込み、たこときゅうりの酢の物、玉子焼き、

ブロッコリーと鴨の炒め物

 

牛すじ煮込みは、残り物

f:id:garadanikki:20210202192642j:plain

味がしみて作りたてより美味しい。

 

酢の物はどどんと作ってボウルごと。

f:id:garadanikki:20210202192633j:plain

 

スペアリブ、好きなのわたし

f:id:garadanikki:20210202192624j:plain

 

昨日、半端な蕎麦も一緒に茹でてしまったので、残った蕎麦でガレットを作りました。

といっても普通のガレットとは違う、例の如くなんちゃってガレットです。

f:id:garadanikki:20210202192630j:plain

蕎麦をみじん切りにして、溶き卵で混ぜて、フライパンで焼くだけ。

両面をかりっと焼いたら、あとは切って、このみの調味料で食べる。

そばつゆでもいいし、醤油でもいいし、マヨネーズ醤油でもいい。

ちょっと何もない時に重宝する一品です。